清水整体院のブログ

ブログ

なんで病院で改善しなくても、清水整体院でなんとかなるの?

健康コラム
2018年07月30日

福山市の皆様、こんにちは。清水整体院です。
 
当院には「重症」な症状で悩む人が多く駆込んできます。
 
重症っていうのつまり「病院や接骨院の治療で改善しない症状」ということです。
 
例えば代表例を上げるなら

  • 治療を受けても良くならない坐骨神経痛
  • 手術を受けても再発してしまった椎間板ヘルニア
  • 薬を飲んでも頭痛体質は変わらない
  • 原因がわからない腰痛 etc

 
これらはあくまで一例で、手術を勧められるほどの股関節痛や狭窄症・頸椎ヘルニアなどでお悩みの方も多くいらっしゃいます。
 
ありがたいことに、福山市の最後の砦としてお役に立てているようです。
 
ではなぜ、病院や接骨院で改善しなかったものが、当院の整体でカラダが変わっていくのでしょうか?
 

正しく原因を見つけられていないのが問題

頭痛それはほぼ「正しい原因を見つけられていない」ということです。
 
つまり、原因把握を間違っていて、原因にアプローチできていないからです。
 
そんなことあるの?と思われるかもしれませんが、そんなことはあります。
 
例えば整形外科学会の腰痛ガイドラインには、「腰痛の85%は原因が不明」と書かれていますし、ヘルニアがあっても痛みシビレが出ないケースが多いこともわかっています。
 
あなたが想像する以上に、実は原因把握が間違っていることが多いんです。
 
原因が間違っているんですから、その後の処置やアプローチが適しているわけではありません。
 
清水整体院が違うのはここです。
 
今度こそ本当の原因がわかるんです。だから病院で改善しなくても、清水整体院でなんとかなる人が多いんです。
 

病院や接骨院では「ゆがみ」は問題にしない

病院や接骨院では、「骨格のゆがみ」というのは問題にしません。
 
いくら骨盤や背骨・頸椎がゆがんでいても、それ自体は問題ないと考えます。
 
骨を問題にするときは、骨折の時か腫瘍が出来てしまった場合のみです。
 
しかし実際には骨格のゆがみによって筋肉や神経に負荷がかかり、痛みやシビレが出てしまっています。
 
この考え方のズレによって、今も治らないけど治療を受け続ける人が数多くいるのが現実なんです。
 

清水整体院で、本当の原因を見つけてみませんか?

もしあなたが今、改善しない痛みやシビレで苦しんでいるなら、清水整体院に来てください。当院で本当の原因を見つけましょう。
 
検査でびっくりすると思います。「私のカラダって、こんなにゆがんでいたの!?」って。
 
清水整体院では1ミリ単位でゆがみをチェックします。だから1回1回の整体でゆがみを整えて、「根本的にゆがみのない身体」を体感していただけます。
 
そして今度こそ痛みやシビレで悩まない身体に戻れる、ということです。
 
あなたは改善を諦める必要はありません。私たちと一緒に、根本改善を追求しませんか?
 

肩・腰の痛みで悩んでいた患者さんの体験談 【福山市 清水整体院】

未分類
2018年04月17日

こんにちは、福山市で頭痛や腰痛などを重症専門で施術させて頂いている清水整体院です。

 

今日は、首・肩・腰に痛みがあり左腕は上がらなくなって居た患者さんの体験談をご紹介したいと思います。

 

今回体験談を頂いた患者さんは首・肩・腰に痛みがあり、腕は痛みで上がらなくなり腰が痛くて歩くことも困難になり整形外科でブロック注射を打つ事で何とか痛みをおさえている状態でご来院頂きました。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

① どの様な症状でお悩みでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

首、腰部の脊柱管が狭くなり、首は痛みの為左腕が上がらなくなり、腰は痛くて歩くことが出来なくなり、朝布団から起きられなく成りました。

 

ーーーーーーーーーー

② その症状に対して、自身でどんなことをして居ましたか?

ーーーーーーーーーー

 

肩・腰共に整形外科を受診しブロック注射を一週間間隔で5回うちました。一時的に痛みはなくなりましたが1ヶ月後に腰が痛くなり再度ブロック注射を1回しました。(痛みは無くなった)

 

ーーーーーーーーーー

③ 当院の施術を受けていかがでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

痛み無く整体を受けたときは身体が軽くスッキリしている。

朝起き上がるときスムーズに起き上がれる様になりました。

家族も姿勢が良くなったと言ってくれています。

 

ーーーーーーーーーー

④ 清水整体院は他の治療院と比べてどこが良かったですか?

ーーーーーーーーーー

 

電気や機械に頼らず直接身体を施術し歪みを整え伸ばしてもらえる所が良かった。

 

ーーーーーーーーーー

⑤ 最後にあなたと同じような症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

ーーーーーーーーーー

 

注射は一時的に痛みを止めるだけであり、身体の歪みは直すことが出来ません。

 

ーーーーーーーーーー

 

住所:福山市水呑町在住  職業:介護職  年齢:64歳  お名前: 村上様

 

体験談ありがとうございました。

 

 

頸椎ヘルニアと肩・腕・背中の痛みで悩んでいた患者さんの体験談 【福山市 清水整体院】

手のシビレ , 肩の痛み , 背中の痛み , 頸椎ヘルニア , 首の痛み
2017年07月19日

こんにちは、福山市で頭痛や腰痛などを重症専門で施術させていただいている清水整体院です。

 

今日は頸椎ヘルニアと肩・腕・背中の痛みで悩んでいた患者さんの体験談をご紹介したいと思います。

 

今回体験談を頂いた患者さんは、頸椎ヘルニア発症後に腕・肩・背中に常に激痛がはしっていて

整形外科に通院して痛み止めを限界まで服用していましたが、整形外科からは【完治はない!】薬で痛みの調整をするしか無いと言われ

何とかしたいと言う気持ちからインターネット検索で探していたところ当院のホームページを見てご来院いただきました。

 

 

ーーーーーーーーーー

① どの様な症状でお悩みでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

頸椎ヘルニア・肩・腕・背中の痛み(慢性的な痛み) ヘルニア発症後は激痛!!

 

ーーーーーーーーーー

② その症状に対して、自身でどんなことをしていましたか?

ーーーーーーーーーー

 

整形外科に通院。痛み止めの薬を限界まで服用。

 

【完治はない!薬で痛みの調整を続けること。】と言われる。

 

ーーーーーーーーーー

③ 当院の施術を受けていかがでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

炎症がひどかったので3~4回目まではひたすらコリをほぐされ、少し生き返った気分になった。

 

その後矯正の度にどんどん楽になり、痛み無く朝まで寝れるようになった。

 

7~8回目には薬も飲まなくなり、首の可動域も随分広くなった。

 

【何十年ぶりに感じる肩・首・背中の軽さに感動!!】

 

ーーーーーーーーーー

④ 清水整体院は他の治療院と比べてどこが良かったですか?

ーーーーーーーーーー

 

その時の身体の状況を丁寧に説明して頂き日常での注意点を教えて下さる。

 

完治が近づいて来ると、筋肉のつけ方やトレーニング方法を教えて下さる。

 

ーーーーーーーーーー

⑤ あなたと同じような症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

ーーーーーーーーーー

 

あきらめないで! 信じて通えば必ず治して頂けます。

 

ーーーーーーーーーー

 

福山市港町在住 会社員 (50代女性) 金子様

 

貴重な体験談ありがとうございました。

 

 

金子さんは、頸椎ヘルニアから肩・首・背中への激痛とシビレが出ていて今ではシビレも痛みもほとんど出ていない状態で安定しています。

 

頸椎(首の骨)のズレや肩関節のズレは、大部分が良い状態で落ち着いているので、

 

これからシビレや激痛がぶり返す事は無いと思います。ですが、職業がら首や肩への負担はどうしてもかかってしまいますので、

定期的なメンテナンス(月1~2回)は必要だと思います。

 

これからも痛みの出ない身体づくりとメンテナンスを一緒に頑張っていきましょうね(^^♪

 

 

 

今回の頸椎ヘルニアなのですが、初診時の首の腫れがとても強く頸椎の矯正が出来ないほどでした。

 

施術の流れとしては

 

最初の3~4回は筋肉や靭帯のハレを取る事に専念しました。

 

腫れが取れて来てからは大きくずれの出ている頸椎(首の骨)の矯正と肩関節の矯正、背骨上部(背中の骨の上の方)の矯正をしっかりやっていきました。

 

重度のヘルニアや狭窄症の場合最初のうちは骨の矯正が出来ない場合があります。(矯正をすると激痛が走ったりする事がある為)

 

頸椎(首の骨)のズレ・肩の関節のズレ・上部胸椎(背中の上の方の骨)のズレが正常な位置に収まって来てくれた段階で(7~8回目)劇的に痛みが出なくなりました。

 

最初の何回かはあまり大きな変化は無かったのですが、当院を信じて頑張ってくれた事で改善に向かうことが出来ました。

 

ヘルニア狭窄症などの場合や重いシビレ麻痺がある場合などは、

矯正をして骨が正常な位置におさまっても圧迫されていた神経が回復するまで少しのタイムラグが発生する場合が多いです。

 

症状に変化が出ないと焦ってしまったり不安になってしまうと思うのですが、ヘルニア・狭窄症・痺れ・麻痺などはとにかく回数がかかる事と改善の変化が出るまでに時間がかかってしまいます。

 

重症度を簡単に表すと

 

月に1~2回痛みが出る場合は軽症ですが早めに治療や検査をする事をおすすめします。(毎日~1日おきで施術回数3~5回でほぼ改善する事が多いです)

 

週に1~2回痛みが出る場合は重症です。できるだけ早い段階で病院で検査してもらう事と適切な施術を開始する事をおすすめします。(毎日~1日おきで施術回数5~10回以内で改善する事が多いです)

 

毎日痛みが出ている場合は、大至急適切な検査と集中的な治療を開始しないといけません。(毎日~1日おきで施術回数10回以上かかる事が多いです)

 

痺れ・麻痺・狭窄症・椎間板ヘルニア・すべり症や分離症などの場合、仕事や家庭の用事を優先する事はやめましょう。

 

例えるなら骨折している事と同じような状態です。

 

骨折している状態で仕事や家の事が忙しいから検査や治療を後回しにする事が無いように、シビレやマヒ又は症状を診断された場合は治療に専念しましょう。(毎日~1日おきで施術回数最低で10回以上かかります)

 

これから先の長い年月を快適に過ごすためにも、違和感や軽い痛みが出た段階で早め早めに検査・治療をしていきましょう。

 

 

次ページへ »