腰痛と坐骨神経痛で悩んでいた患者さんの体験談 【福山市 清水整体院】

こんにちは、福山市で頭痛や腰痛などを重症専門で施術させていただいている清水整体院です。

 

今日は強い腰痛と坐骨神経痛で悩まれていた患者さんの体験談をご紹介したいと思います。

 

この患者さんは今まで色々な整骨院や整体院で施術をしてきたのですが、症状が改善されることはなく徐々に痛みが強くなってきて当院へ来られました。

 

ーーーーーーーーーー

① どの様な症状でお悩みでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

とにかく腰の痛みが強かったです。

筋肉量を増やすために筋トレをしたりもしましたが、腹筋を数回するだけで後日強い腰の痛みが出て困っていました。

 

ーーーーーーーーーー

②その症状に対して、自身でどんなことをしていましたか?

ーーーーーーーーーー

 

一日中コルセットを着けていました。

腹筋・背筋・スクワットを数回だけやっていました。

 

ーーーーーーーーーー

③当院の施術を受けていかがでしたか?

ーーーーーーーーーー

 

初めの数回はあまり変化が無かったのですが、6回目の施術後から腰の痛みが出にくくなって来たのが実感出来るようになりました。

 

身体のズレの状態から背筋を鍛える筋トレをすると痛みが出る状態なので背筋はやらない事と効果的なストレッチを教えて頂きました。

 

今では日常生活での痛みも、筋トレ後の痛みも出なくなってとても感謝しています。

 

ーーーーーーーーーー

④清水整体院は他の治療院とくらべてどこが良かったですか?

ーーーーーーーーーー

 

今の身体の状態ややっても良い事・悪い事などをこまかく教えてくれたことです。

 

ーーーーーーーーーー

⑤あなたと同じような症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

ーーーーーーーーーー

 

自己判断での筋トレやマッサージはやめてしっかり治療してもらってからトレーニング法も指導してもらった方が良いですよ。

 

ーーーーーーーーーー

 

福山市春日町在住 工場勤務 (40代男性) 田中様

 

体験談ありがとうございました。

 

田中さん!ストレッチは多くやっても良いのですが筋トレの方はやり足りない位でおさめておいて下さいね!やりすぎはやらないより良くないので気を付けてくださいね!

次回のメンテナンスでの来院お待ちしております。

 

 

 

多くの方がやってしまいがちな事なのですが、骨・関節などのズレを整えないまま筋肉強化やストレッチをしてしまうと身体の歪みや骨格のズレは悪い方向へ少しずつズレて行く事になります。

 

順番としてはまず骨格のズレを整えてあげること。

身体がズレのない良い状態を覚えてくれた段階で痛みが無ければトレーニング(筋トレやストレッチ)をして行くとより痛みの出にくい身体の状態に持って行く事が出来ます。

 

痛みがある時にトレーニングをしてしまうと大抵の場合痛みをさらに強くしてしまいますので注意が必要です。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒721-0974 広島県福山市東深津町3丁目23-29 巧マンション102
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0800-888-6103